生板帳

株式投機に関する備忘録です。

2/3

今日のトレードはTwitterにも書きましたが
3815メディア工房:2434→2474
3823アクロ:1432→1503
6384真空:1251→1277
6840アドテック:358→333、330→340、7148FPG:2368→2450
+100000
ざっとこんな感じです。反省すべきはアドテックですね。これは注意力が足りませんでした。基本的にinした銘柄は昨日書いたやつです。
気配の段階では芳しいものはアクロぐらいでした。メディア工房はGD、アドテックはS高、FPGは高杉、真空はそもそも入る予定なし。
九時になってからメディア工房が2400からちょいちょい気配上げてったのでこれは数十円なら抜けると思い2430付近に1000株指し、直ぐ上がったところで確実に利確するために成りで決済。+30000。昨日書いた通り連騰後でもうやばそう+GDだったので早目の売り抜け後はスルー
次にこれまたやばそうなアクロがいい感じに下がったのでこれもちょい下に買い指し。案の定寄ってから大き目の玉が降って始値からスプレッド作って約定。いい感じに上がってくれて1500付近で成り。もうちょい取れたけどこれはOK。
その次が問題で、これまた連騰後のアドテックがいつの間にか寄ってる。しかも高値388から結構な下落。これいいんじゃね、と思って358で入ってしまう。これが問題だった。目の前のニンジンに飛び付く馬のように入ってしまったため、チャートも始値もチェックしてない。
そしてこの後アドテックは下落し335で全部投げる。途中350に40000株の売り板がでたのが精神的にきつかった。これは完全に失敗。
そんなこんなで今日の収支は+100000くらいから一気に−に。結構凹むも昨日の教訓を今更生かし、330で捨てた分の玉を買う。そして10円抜くことでなんとかプラ天、微益。
ほっとして監視銘柄見てるとなんとFPGが結構安く寄ってる。二連チャンの後の初値は買いのアノマリー通り始値のちょい下に指し(利確売りが降るから)、約定。これもいい感じに伸ばして2350近くで成りを落とす。これで今日の利益+100000くらいに!
あ、あと真空は寄り前の板見てたらちょっと勢いありそうだったので入りましたが、部分約定で500株だけ。しかも案外動き重かったので早目に利確して去りました。それに6628オンキョーは最近の低位の強さを見るに入ってもよかったのですが、如何せん240で20%高は高すぎる。材料もそこまで大きなものでもないので冷静に入りませんでした。

反省点
まあアドテック358→333ですね。これは酷い。今日は全体としていい感じに波に乗れたトレードだったんですが、アドテックに関しては失敗です。
まず飛び付いたのがいけない。恐らくチラ見しただけなので、その時自分は始値と高値を勘違いして見てました。つまり始値388の株が358になってると思ってしまった。本当は始値355。だからもし入るなら340付近を考えておくべきだったのに20円近く高いところでIN、結果大損。波に乗れても振り回されてはいけませんね。
330で入れたのはよかった。ちゃんと反省点を部分的にでも改善できている(気がする)。ただ明らかに早売りでしたね。その後アドテックS高付けてるよ…(´;ω;`)これはチャート読んで340〜350のしこりをブレイクするか見てなきゃいけませんでした。恐らく損をひっくり返すことしか考えてなかったのでしょう。もう少し頭の回転を早くせねば……。
総評としては昨日の損をチャラにできたのでまあよかったです。これでも思うように利益を出せてはいないのですが……。
なんか相場の雰囲気が全体的に悪いので明日以降ちょっと心配ですね。