生板帳

株式投機に関する備忘録です。

2/4

はい、今日はやらかしてしまいました。アドテック、クボテックのテックコンビにめたんこにされてしまいました(´・ω・`)
7709クボテック:374→372、363→360
6840アドテック:420→430、408→399、400→395
アクロ:1270→1240
という大惨事。また−100000です。
しばらく「テック」と付く銘柄には触らないことを決意させるに十分な結果でした。

反省点
クボテックに関してはそもそも入るつもりなかったのですが魔がさしてIN。買い、売り、両建ての3パターンあったのですが脳内お花畑の僕は買いでIN。結果惨敗。殆どリバもなくマイ天しリバ狙いの玉もぬっ殺されました。ドテン売りするべきでしたね。タラレバ……。あとは一応利確ポイント(380で+2%)があったのでこれで逃げないといけなかった。
この後のトレードにも言えますが最近欲を出しすぎですね。明日から要注意。
次にアドテック。これは最初のトレードはOK。強いて言うならロット増やさなきゃいけなかった。315の指値をビビって消したのはよくない。
そして二日連続で狩られたリバ狙い。この銘柄はズルズル滑りますね。昨日のを参考にして下で指すもさらに下へ。殆どリバ無し。あくまでリバはおまけレベルで狙うべきものだと再認しました。これも強欲の末路。
あとユナとかのスキャでも結構取れたのですがそれで回復しても昨日の利益がチャラっていう……。
恵方巻き食べたから明日からは勝てるはず!少なくとも余計なトレードで損を出すのを減らすよう注意しよう。