生板帳

株式投機に関する備忘録です。

いよいよ明日

8/1まであと1日ですね。
突然ですがここで僕の一週間の食生活を振り返ってみます。

月曜ー重湯、アクエリアス
火曜ーおかゆ、湯豆腐
水曜ーうどん
木曜ー餡掛けおかゆ

体重5キロ減りました。なんと総体重のおよそ10%です。それと同時に信じられないくらい体力が削られ、水曜とか住商のセミナーいくだけで息が切れ倒れそうに。ウィルス性胃腸炎の症状は落ち着いてきたものの、コンディションは最低レベルです。こんな状態で1日、2日炎天下の東京を歩き回るのかと思うとげんなり……。救急車のお世話になることだけは絶対に避けねば。
最後の最後に思ったけどES、面接対策なんかより体調管理のが百倍大事。マジで。

今さら先週の行事一覧としょっぱい感想書いてもなんだかなーって気分なので簡単な近況報告をば。
とりあえずJBICは二次で落ちたくさく、商事のES、テストは無事通過。
これにより8月のスケジュールが大体決定し、ざっくばらんに言うと、
  • 1日
物産一次(丸の内)→SMBC最終(内幸町)→商事一次(丸の内)→みつもる最終(丸の内)
実は先日緑メガさんからお電話をいただき、元々予定していた1日の面接会場が芝公園→日比谷研修所へ変更&最終面接通知を受けてました。なんとかうまくやりたいところ。
商事とみつもるの間は5分しかないので最悪ゴメンなさいする可能性も。あと俺の体力との兼ね合い。

  • 2日
8:20分UFJコース別一次(国際展示場駅wwwww)→住商一次(晴海)→リクルートなんちゃら(大手町)
UFJ朝8時に国際展示場集合とかギャグかよ……。最早会場設営のバイトとか思い出すレベル。本当はopに出すつもりだったのですが、SMBCさんが1日で最終面接にしますと仰ってくれたのでそれならリスクとってコース別という魂胆。近い人はまだいいけど遠方から8時に国際展示場って始発コースの人も下手したらいそう……。同情を禁じ得ません。
後半のリクルート系は電話で断るのがだるく一応キープといった感じ。もし1日組みで二次に進めたのがあったらそこにいれようと思います。

あとは番外編で丸紅が3日、赤信託が6日、その他諸々といった感じ。

〜選考状況まとめ〜
  • ES落ち
東レ
マリン
p&g
日生
みつもるIB

  • 一次落ち
住みゴム
新生

  • 二次落ち
JBIC
JPX(胃腸炎で辞退)

  • リク落ち
第一生命(3次辞退)
BOJ(2回目)

落ちたとこ書くとやっぱり凹むorz
マリンとかテスト普通にできたのになんで?って思ったけど、あそこコース以外では文系院生あんまり取らないんだね。もっと事前に調べればよかった……。
まあくよくよしててもしょうがないし明日は1日。とりあえず志望度高めのSMBCが最終なのでそこだけはミスらないようにしていきたいですね。