生板帳

株式投機に関する備忘録です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤プ◯ミアムカンファレンス、J◯Xセミナー

さっき終わりました。マーケットが15時までなのでセミナーなんかも大体17時回ってからの開催になるようですね。今年から就活の時期がずれ込み、暑い気候の中動き回ることが増えたからか、どこの企業もペットボトルのお茶やジュースをプレゼントしてくれてあ…

の◯らセミナー、D◯◯座談会

お久しぶりです。時間なく中々更新できず(´・ω・`)前回更新から日曜にtoeic生まれて初めて受けたり串カツ揚げたりしてました。就活関係では第一生命のESてきとうに出したり新生のESで思わず苦戦したり、イベント関係では野村証券のJOBFAIRキャリサポ編という…

選考状況、OB訪問会

なんか毎日のように説明会とかあるからどんどん書かねばならないことが溜まっていく……。昨日はバイトで就活関係は何もなかったからよかったけど来週とか結構ハード。自分の中での整理も兼ねて企業研究とかも載せてきたいんだけど。MU◯SSOB訪問会OB訪問会とは…

信託懇談会〜

赤信託の懇談会行ってきました。懇談会そのものが面白いというよりはメンバーが面白かった。当日の流れはというと東京駅丸の内出口前の本社にて20分前から受付開始。社員1に学生5で40分(少ない)自由に質疑し、直ぐ解散。まずスーツね!みんなスーツだった…

OB訪問会緑

今日は。生板です。土日は学校の学園祭ではっちゃけ他校の女の子と次の日の朝まで遊び尽くし今はラインで仲良くキャッキャウフフしてるわけもなく、土日は地方へ行き学会で潰れ、しかも日曜は緑さんの大学別座談会というハードワーク。まさに院生就活の醍醐…

商社説明会

マジで忙しい。っていうか修論&ゼミなどの学術的な作業と誰にでも分かるようなESを書く作業の両立というのが中々手間です。頭を切り替えねばならんので。そんなわけで昨日は某穀物に強い商社さんの説明会(入門編)に行ってきたのですが、結論からいうと、や…

某訪問会

◯銀の◯話会行ってきました(´・ω・`)具体的に書く分サーチ避ける仕様になってます。場所は本郷の喫茶店。経済学部他と書かれてたので法、理系はいない模様。ていうか9割以上経済学部でめっちゃ肩身狭かった……みんな経済学部の子だよね?みたいなノリ。ただ聞い…

テスセン

まず昨日言い忘れたことありました。社員の方曰く今回のセミナーのミソは、JBICがファイナンスする際に最も重要なのはその「意義」だということ。この「意義」というのが彼らの政府系金融機関たる内実であってこの観点は民間にはないらしい。例えばメリルがM…

J◯◯Cセミナー

企業側からのサーチを避けるために一応ぼやかしときます。セミナー会場は当該企業の講堂、名目はファイナンスセミナーとのことで全体の満足度としては結構高いものでした。直近のでいうとshareprojectさんがやってたM&Aセミナーに近いといえば近い感じ。なん…

しゅうかつ‼︎

Twitterではちょっと前から言ってますが就活始めました。ラノベ風のタイトルつけても悲壮感は何も変わりませんね、ハイ去年は無事修士課程への入学を果たし、今年度はいよいよ修論出してD進頑張るぞ、という四月頭にですね、小さな転機というか家庭の事情が…