生板帳

株式投機に関する備忘録です。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信託セミナー

こんにちは。生板です。なんだか選考も忙しくなってきてES落ちとかもちょっと経験したかもしれなくて気分の浮き沈みが激しいです。とりあえず先週の木曜日とかに行ってきました。「プロと語る〜」ってやつ。まあ30×3で普通。完全先着順な雰囲気でした。新し…

ヒューマネージ(テスセン)という恐怖

タイトルの通りヒューマネージの所謂新型というやつです。これからまさに二回目を受けに行くところなのですが……。多分テスセン系では中々の難関に入ると思う。端的に言うと玉手箱を電卓無しで解けというものです。僕の受けてる中でこの形式を採用しているの…

緑PS2回目

再び芝公園へ。今度は前回の反省を活かしてほぼ時間通りに到着。待合室も前回と同じところでした。一人ずつ呼ばれまた個別ブースにて面談を行う。今回の担当の方が前々回のラウンジでお会いした方だったので雰囲気は非常にフランクでやりやすかった。という…

新◯一次

15日に受けて未だ連絡来ず……。みんしゅう見るとチラホラ来てる人もいる感じ。一次は確か6/9から日程が存在して自分は比較的後半なので、日程的にまだなんだと思いたい……。けど正直グループ面接初めてでやり方が分からず、且つ隣のすごいハキハキ喋る早稲女に…

緑PS1回目

プライベートセッション行ってきました〜(14日だけど)。イベント発生条件は不明ですが僕はラウンジ参加済みです。ラウンジ無視しても来た人もいれば電話での勧誘が来た人もおり様々。これがリクの最初の段階の模様。場所は芝公園の近くのビル。多分ここは…

にっ◯い

土日潰して駆り出されるのは学生も社員さんもおあいこですね……。さすがに日曜9過ぎ時からOB訪問とかはお互い大変だと思うのですが……。そんな分けでOB訪問会行ってきました。会場は丸の内本社。大理石に囲まれたエントリーホールを見てやっぱりお堅いなーなん…

第一◯◯OB訪問会

昨日いってきました。正直セミナー、説明会参加0なんで自分が選考フローに乗ってるのかも分からず、そのくせES出してしまってるっていう。最低限それっぽいESが書ける程度にしか生保業界のことを知らずに挑んだのですが、案外面白かった。いや、5月とかに受…

赤信託OB訪問会&J◯X訪問会

日付は6/3。個人的には両方とも社員さんとじっくり話せてよかった。赤信託さんについては少し興味が湧き、JPXさんについては志望度若干下がり気味。いやね、東証夜もやるよーとかそういう世界の競合マーケットとの関係で最近忙しい、チャレンジングな職場…

近況報告

どうも、ご無沙汰しております。修論中間発表と6月の面接、金融軍団のES〆切が重なって結構悲惨なことになってる生板です。しかももうじきテスト勉強もしなければ……。さすがに数は少ないけど出席0のディスアドバンテージをひっくり返さねばなりませんので中…

新生銀行

こんばんは、生板です。 なんだかんだパソコンから更新するのは初めてだったりする。スマホ様々ですね。 さて今回は題の通り新生銀行です。ツイッターにも書きましたが、先ほど無事ESの通過連絡(金融エキスパート)が来ました。具体的にはマイページにメー…

日銀説明会、MU◯SSセミナー&座談会(中堅)

お久しぶりです生板です。いやー暑いですね。まさか五月で連日スーツを着ての30度超えを体感することになるとは思いませんでした。特に日銀の説明会なんかはさすがにクールビズしてく気にもなれず、あっつい中頑張ってスーツ着てきました。なんか一回ぐらい…