生板帳

株式投機に関する備忘録です。

近況報告

どうも、ご無沙汰しております。修論中間発表と6月の面接、金融軍団のES〆切が重なって結構悲惨なことになってる生板です。しかももうじきテスト勉強もしなければ……。さすがに数は少ないけど出席0のディスアドバンテージをひっくり返さねばなりませんので中々大変です。
最後の更新から10日経ってますね……。さすがに全部詳しく書くのはきついのでざっと印象に残ったものだけ後で書きます。
とりあえず今回は現在の選考状況のみ

  • ESまだ〜結果待ち
赤op(7/15)
赤信託(6/28)
緑(6/15)
JBIC(6/12)書き終わり
DBJ(6/17)
BOJ(6/21)
マリン(6/25)書き終わり
ニッセイ(6/17)書き終わり
モルスタIBD(6/1)落選の可能性大
JPX(6/15)今書いてる
商事
物産
すみしょう
丸紅
いとちゅう

  • 次一次
新生(6/15)
第一生命(未定)ES通過(多分)
MUMSS(未定。企業が言うには8/1から)

  • 次二次
シンプレクス(社員面談会のあと。実質最終)

  • 番外編(リク面など)
緑(6/14)プライベートなんちゃら
BOJ(6/13)質疑応答

  • 落選
NRI(二次落ち)
すみゴム(一次落ち)
p&g


正直に言ってNRI落ちたのは凹んだ。しかも面接の最後に「次の面接は〜だから〜に気をつけてね」みたいなアドバイスをいただき、結構通過を確信していたので尚更悔しい。記念すべき初面接の住友ゴムさんも容赦なく落とされたし。
自分では面接強いと思ってたけど根拠のない自信ってマジで当てになりませんね。当然ですが。反省して次回に活かします。
で、反省を活かした結果、6月初めからこっそり選考を始めてたシンプレクスさんがトントン拍子で進み、あとちょっとでいい感じになりそう。ここの選考については念書を書かされ口封じされてるので、パンフレットに載ってることくらいしか喋れませんがそれもまた次回に。
多分おそらく今週のESラッシュを受けて来週、再来週は阿鼻叫喚の可能性もあります。さすがにESぐらいは通るはずだと思いたい……。