生板帳

株式投機に関する備忘録です。

新◯一次

15日に受けて未だ連絡来ず……。みんしゅう見るとチラホラ来てる人もいる感じ。一次は確か6/9から日程が存在して自分は比較的後半なので、日程的にまだなんだと思いたい……。
けど正直グループ面接初めてでやり方が分からず、且つ隣のすごいハキハキ喋る早稲女に終始押され気味。生来闘争心が弱いのもあってなんかもういいかなと途中から思い始めたのもあって、個人的にダメな匂いがぷんぷんする。グループ面接って苦手な人は練習した方がいいですね……。というか自分はもう少し面接に際しての一連の動作を身につけるべきなのかな。
聞かれた内容は
  • 自己PR
  • これだけなら他人に負けないところ
  • 生来の夢
  • 銀行でどの業務に携わりたいか
などなど。あとは持参した履歴書についてちょこっと。なんか面接官の人も俺に興味なさそうだったなー。
まあ不確定な情報に対して不安を募らせても意味ありませんし、その時間あるなら研究したい。

ひとまずESラッシュが終わり(残すは日銀とMUTBのみ)面接もそんな進んでないので、6月末まではぼちぼち休めそうです。まあESの通知で神経削られそうだけども。
あ、あと先日ついに教授に就活する旨を伝えました。博士での研究を期待してくれてたり色々お世話になったこともあってさすがに辛かったです。「それはそれで君の人生に対する誠実な態度だと思うから応援したい」と言っていただけたときは嬉しかった。あとトラブルがひと段落したら戻ってこないの?ともwww
ずっと就活に対して一抹の後ろめたさを拭えなかったのですが、なんかこれで踏ん切りはつきました。とりあえず7月から来るであろう面接には毅然とした態度で臨めそうです。