生板帳

株式投機に関する備忘録です。

PS4回目

またまたまたまた芝公園に行ってきました。先週書き忘れたのですが三回目は無事終わり、いつも通り3時間後ぐらいに電話で連絡が入って今週の予約。
もう4回ともなるとさすがに新たに手に入る情報も少なくなってきたりして若干面倒になってきたり。いつも行員の皆様は本当にいい人で今日も半分以上は楽しく雑談ができてよかったんですけどね。行く度にSMBCは色んな人がいて楽しそうだなーって思うし。ただすでに質問内容が枯渇しがちなのでこれから先うまく機転を利かせてやってかなきゃいかんですね。
それで今回も終了後にお電話をいただき、5回目を木曜に行うことに。何気に平日は初めてですが、まあ別に土日だろうと平日だろうと関係ないでしょう。

✳︎追記
そういえばPSについて知っている情報をいくつか。いくらなんでも選考が不透明過ぎるので。
まずPSでお会いする行員の方は大学別、さらにOBの方が多い大学では専攻別に存在するグループ(教育系とか経済系とか)の行員に会うことになります。最初のPS参加が電話かメールかは選考に関係なし。行員の方が持ってるのは名前と大学が書かれた名簿オンリー。ESの提出・非提出、通過・不通過の情報すら知りません。ですからES落ちしてるのにPSに誘われる学生もいるらしい。
あとPS終盤にある年次高めの方との質問会は正直あんま関係ないっちゃないらしい。
他にもありますが残りは就活終わってからですかね。