生板帳

株式投機に関する備忘録です。

2/24,2/25

一日空けてこんにちは(´・ω・`)昨日は非常に下手なトレード一個のみでほか見てるだけというのもあり、更新しなくてもいいかなと思いサボりました。
2/24
3607シリコン 13500→13680
で+14000
本日
3035ktk 530→552
あとサダマツリリカラスキャ
で+80000です。ぼちぼちといった感じだが反省点はやはり残る(´・ω・`)

2/24
記憶を頼りに書くと、この日は確か検索に合格した銘柄が殆どなかった。かろうじてGMOペパボ、SJIが良さげだったが寄り前の板はどちらも芳しくない。当初ペパボに入る予定で板に注文を載せていたが、前場直前にやや気配値下がる。それを嫌がってか板も若干薄くなり、これは下げるパターンの動きなのでスルー(ちなみに気配値が直前に下がるも逆に下の板が膨らむ場合は上昇する場合が多い)
SJIも急騰するような板ではなく増し担銘柄。しかもむしろ今日は陰線を引く感じだったので5日線でのリバを狙う方針に(なおこの作戦は引け後に出た悪材料でおじゃんになる)
残るは前日圧巻の貼り付けを魅せたシリコンスタジオ。これは下手したら寄らないんじゃとか思ったけどなんとか+15%くらいで寄る。寄り成り一枚下に一枚出すも下は刺さらず。成りで買ったのを速攻で手放す。そしてs高に直行。己の無能さを見事に露呈させた一幕でした(´・ω・`)
けどルール通り合格銘柄以外は触っていないところはよし。

2/25
この日の合格はktk、省電舍、リリカラ。材料が出て狙い目だと思ってたのはウェッジHD。上がる板をしていたのはベリテ、テリロジー、SJI、ネクストウェア。とりあえず気配値Sから降りてきたktkはIN決定(前日の鬼畜な値動きは要警戒だが)。省電車は気配値低くスルー予定。そして他は直前になってチェックしてないという事態発生(´;ω;`)リリカラもウェッジもS、他も軒並み10%は取れたボーナスステージだったのに……。
では何故チェックできなかったのか。実は今日からトレード環境を変え、その試行錯誤にあわあわしていたからです。具体的には普段のノーパソ+クリスマスに買った50インチのTV+マケスピ多重起動を試していました。二つ目のマケスピの設定云々を寄り前にごにょごにょやって混乱していたせいで、リリカラやらウェッジやらには入れなかったのですorz
俄かには信じ難いことですが、去年の再開以後引っ越したのもあって、これまでチャートを見ずに板読みだけでデイトレをしていました……(´・ω・`)だってちっこいノーパソ一台じゃ板発注しようとしたらこれまたちっこい潰れたチャートしか出て来ないんですもん……。
さすがに50インチもあると一画面に結構な情報量を載せられるので、今日のスキャはそれを参考に単元株でテストしてたのですが、やっぱチャートあるだけですごいやりやすい(´・ω・`)明日からは早売りとかIN地点とかがもうちょい改善できそうな気がします(フラグ)
今月もあと二日しかないけど頑張らねば(´Д` )