生板帳

株式投機に関する備忘録です。

2/26

生板です(´・ω・`)いよいよ二月も明日で最終日ですね。月初にアホみたいにやられたので長く感じる一方であっという間の一ヶ月でした。まあ総評は明日に回しますが
4813アクセス 690→696
2388ウェッジ 311→317
シリコン、リリカラ、ウェッジスキャ
+80000円でなんとか今月プラ店しました。しかし昨日に引き続いて反省点多々。ここまでくるとやはり自分はどうも度の超えたあんぽんたんっぽいので、明日はINした銘柄の利確地点を予め強制的に設定することにします……(´・ω・`)
まず検索で引っかかったのは、トップがウェッジ、次点でセーラー、リリカラ、アクセス、セキュアでした。45分ごろの板を見ると、ウェッジ+10%、セーラーS、リリカラGD、アクセス+3%、セキュアぼちぼちといった感じ。順当にアクセス→ウェッジの順で寄りそうだと思い備える。リリカラは様子見。
アクセスに寄り直前で730付近に注文を載せるも板がちょっと不穏。というか神経質な動きを見せている。これは寄り後にでかい売りor狼狽が降ってくる兆候なので59分45秒くらいで急いで注文を消す→案の定気配値730から一気に710へ→恐らく逆指値か大口の投げが700に150枚ほど。こんだけ冷やされるとそうそう上昇はしないので下落途中を690でキャッチ→1%抜いて即逃げ。これは戦略として合格。
次にどれを触ろうかと思っていたらいつの間にかウェッジが寄っているので慌ててIN。さっきは+10%だったのにいつの間にかマイ店からのスタート。この時点で予定が狂い、かつ慣れていないモニター操作のミスもありややテンパる(´・ω・`)311でなんとか入るも焦ってすぐ投げてしまう……(´;ω;`)その後360オーバー……。
すっかりタイミングを外されリリカラを見るとプラ店間近。本来ならば絶好のIN地点だがこれもスルーしてしまう→寄り後の作業終了。ちょっと落ち込むも昨日に引き続き単元でスキャ。殆ど負けずにちょくちょく稼げた。
今日は改めて自分のトレードの脆弱性が露呈したように思う(´・ω・`)完全に頭の中でアクセス→ウェッジという予定をたててしまったがために一個狂うと全部調子悪くなるという。少なくとも板情報はIN予定の2〜3銘柄に関しては直前まで見ておかなければならない。モニターが増えたのもあってここは対応出来てないのだろうけど要改善。
あとはやっぱり利確地点かな。いくらなんでもウェッジ311→317は下手過ぎる……。ここは明日強制的に指値を設定させます(´;ω;`)利益に関しては原資に対して十分な利が乗っているのですが、それでも今月初めのようなパターンを見てると取れるときに取っておかないとやはりまずい。
まあ何はともあれ今月プラ店かつ今週は全部プラス収支なのでなんだかんだで復調できた。不調から速やかに回復するメソッドと実利を実現出来る再現性の高い手法があれば基本的に安泰なのでその確立をこれからも目指していきます。
あと明日からは場中スキャのロットを上げても大丈夫そう。確実に利が得られ、且つ損失を抑えられるであろうポイントだけに絞ってINしていこうと思います。
それではまた明日〜(´・ω・`)