生板帳

株式投機に関する備忘録です。

1/30

トレード履歴
Twitterでも書きましたが
3264アスコット:238、246→247くらい
6944アイレックス:197→203
3815:メディア工房:1656→1686
+90000くらい
反省点は多々ありますがまずはロット数。指値を下にしすぎて全ての取引で部分約定でした。しかもこの指値は僕がびびってやっただけ。何の必然性もありません。未だにアクモス、アイフリークでやられたのを引きずってる……。
特にアスコットはマイナスから寄りにかけてジリジリ気配が上がるパターンで(これ自体はよくある)トラウマが呼び起こされました。
利確地点についてはメディア工房以外はぼちぼち合格ですね。僕の手法はレバをかけてるので1〜3%取るだけで原本に対して十分な利がでます。
損失を出すトレードが一つもなかったのもよい点。沢山トレードした方がトレーダーっぽいけど僕みたいな下手っぴは基本的にやればやるほど負ける確率は高くなるので、これでよいと思ってます。
ただメディア工房は直近高値1770を超えてくるのは予想できたので強気にそこで張ってもよかった。これは次に生かします。
あと検索銘柄の内明治機械も合格だったのですが高寄りだったのできわどい所でスルー。しかし寄り付き後少しして30円も上昇……。監視してinするべきでした。たらればですが(´・ω・`)
あとメディア工房はトレード後も集中して見張っとかなきゃいけなかったなー。
昨日の中越パルプの税金分稼ぎたかったんですけど足りませんでした。額としては悪くないんですけどね。